SSブログ

姿 [思うこと]


   ここ数日のブログを読むとお世話になった先生方のことを書いています。そうした先生方の支えで今の自分がいるのでしょう。先生との出会い、縁で人生が変わったことに感謝しています。現在年齢が高くなり過去のことを思い出すことが増えました。別に昔は良かったというのではありません。これからの未来(少なくなりますが)にどんな出会いが待っているでしょうか。

   昨日は分散登校でした。元気のいい生徒たちがクラス内であるものを破損!大変なことが起こりました。もしもそれが大きな被害になっていたら私は責任をとる覚悟をしていました。幸いに怪我人は一人もいなくそれが唯一の救いでした。きっと教室内に神様がいたのかなと信じています。放課後誰もいない教室に一人でぼんやりと過ごしました。



   生徒たちに自分がどんな教員にみられるかはわかりません。しかし少しでも心の片隅に残っていたらまあいいかなと願っています。
   
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。