SSブログ

最近の様子 [思うこと]


   来週からは分散登校でやっと少しずつリズムが取り戻せそうです。この2ヶ月は今までの生活とは異なりました。在宅勤務、オンライン授業と家での過ごし方も増えました。また週末は近所の散歩。時間をかけての散歩でした。電車に乗って何処かへ、、というのは実家に帰る以外は控えました。

   その過ごし方の中でお世話になっている人に葉書を書きました。近況報告です。年賀状のやりとりをしている遠方に住んでいる人に書いたのです。元気でお過ごしでしょうか、こんなご時世ですがいかがお過ごしでしょうか。顔を思い浮かべながら葉書を書きました。つい無理してあの人も、そしてあの人も、、という気持ちが生じますが1日1枚と決めて書きました。そして散歩がてら近所の郵便局で葉書や切手を購入。(蛇足 記念切手も書いました。私の好きなアニメの切手です!)そうした楽しみも生活の一部になりました。

  気がつくともう6月の半ばです。7月終わりが期末試験です。8月に入ると夏休みですが果たして休暇が取れるでしょうか。まずは今月やれることをやっていきましょう。



   


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。