SSブログ

稽古日誌( 809) [剣道]


   自宅に帰宅中に市内の剣道初稽古会に参加しました。場所は以前大変お世話になった県警武道館です。早めに到着してゆっくりと道場内を見学しました。当時国体強化稽古会に参加させていただき(注 一般参加も可能でした。)色々な先生方と稽古ができました。当時を懐かしく感じました。よく稽古をしたものです。

    さて初稽古は数人の先生方と竹刀を交えました。最初は某八段の先生。次に元県警首席師範の先生にかかりました。その後は以前土曜日の朝稽古で一緒だった先生と稽古、、、といい汗をかきました。
    稽古後は先生方、剣道友人に挨拶。声をかけていただき感謝しています。攻めのある剣道を目指していきます。どうもありがとうございました。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。